春日井市  ネルさん

愛知県春日井市にある、落合公園という所にミニドライブに行ってきました。
「 日本の都市公園100選」の1つにも選ばれた、面積は24ヘクタールの広い公園です。

桜の季節は素晴らしいそうです。
今は、あまり花などは無いですが、緑が多く、のんびりできる公園でした。

公園には、自然現象を学んだり、水で遊べる「水の塔」がありました。
なぜか「水の塔」なのに、赤いんですけどね。
エレベーターで上れる7階建ての塔で、水車もあります

「水の塔」にいくつかツバメの巣があって、至近距離でヒナが見られました。
カラスが居ないから、こんなオープンな巣でいいのかな。
親はスイスイ、気持ちよく飛んでいて、時折、エサを運んできていました




inserted by FC2 system